前田ルシャン

こんばんは

 

共感される

英語の読み方の専門家の

ルシャンです。

 

今回は、

『英文読み成功術』について

私の体験談から得た気付きを通じて

伝えますね!

 

【英文読み成功術】英語の文章の読み方のコツ【考え方編】

読む男
 

そもそも成功って何?

成功に至るまで何をすればいいの?

やはり英語学習に励みまくること

だと思いますよね!

 

それは間違っはいませんよ!

しかし、なかなかモチベーションが上がらなかったり

英語学習に励めなかったりしますよね!

 

それはなぜなのか?

私なりに厳しいことを今から言います。

心の準備をしておいて下さい。

 

それはね

あなたの後悔のレベルが少ないから

 

もうこれなんですよね。

 

どういうこと?

と意外に厳しい一言だったと言うより

ピンと来なかったかもしれません。

 

人は後悔の思いが強いほど

次からは良くしてしよう!とする性質がある

と思っています。

 

でもほとんどの方は

もっと前から英語学習しとけば

私の人生も周りの人ももっと豊かにできた

と思っているはずです。

 

これも後悔ですよね!

私はこれを良いことだと思ってるんですね。

なぜなら後悔があるから

これから頑張りたいと思えるからなんですよね。

 

後悔のレベルは高ければ高いほど

その威力は発揮し

モチベーション維持に繋がります。

 

🌟後悔という名の魔法

英語が言えない

英語の発音が出来ない

英語の読み方がわからない

 

これらは

人によれば大きな後悔になる人もいれば

小さな後悔で収まる人もいます。

 

でもここで忘れてほしくないのは

こう言った後悔や悩みは

あなたの英文読みを成功させる為に

必要な痛みなのです。

 

その痛みを逆に取り払ってしまうと

魔法の効力が薄れてしまい

成長がストップしてしまいます

 

もしもあなたがその痛みと向き合うと

決心すると決めたのなら

仮にも宇宙という大きな存在が

あなたに夢を叶える魔法を

かけてくれるであろう。

 

🌟後悔の発生源に気付く

悩み

後悔

痛み

 

と言った順に痛みは発生したと

思われるかもしれませんが

 

実はそうではなく

 

憧れ

興味

苦手意識

後悔

痛み

 

という順に

本当はもっと長い経路を辿って

後悔や痛みに至ってる場合が多いと思います。

 

プロセスはもっと

複雑なパターンもあるかもしれませんが。

 

ここで大事なことに着目してほしいことがあります

それが『憧れ』です

 

最初に感じた英語への憧れを

もう1度、いや何回も思い出してほしいんです。

 

あの時の憧れへの感覚が

非常に英文読みを成功させるのにも

大事になってきます。

 

後悔は大事だと冒頭でお伝えしましたが

憧れも大事なんですよね。

 

後悔と憧れは実はセットです。

ハッピーセットなんです。

 

なので英語に対するダークな客観的目線と

明るい客観的目線の両方が必要なんです。

 

🌟まとめ

いかがだったでしょうか?

これらは僕の体験に基づいた

気付きだったわけですが

 

英文読みができるようになるために

私が今回皆さんにお伝えしたかったことは

 

英語に対して自分がどう感じているのかを

しっかり味わってくださいということですね。

 

後悔も憧れも

私は英語学習にしていく上で

人よりもたくさん感じて

今ここにいてます。

 

必要な栄養源だったわけですね。

 

あなたの『英語習得』という夢実現のためにも

きっと必要になってきます。

 

本日は以上です

 

少しでも

英文読み上達に向けての

メンタル面や考え方の参考になればと思い

書きました!

 

____________________________

 

定期的に

英語の文章の読み方について

情報収集したい方は

こちらの無料メルマガからどうぞ

 

こちらからGMAILアドレスとお名前を

登録していただくと届きます

 

こちらをクリック↓

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます