Line迷惑メッセージ | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

お久しぶりのブログです。
アー写撮ったり、ライブ行ったり、動画撮ったり、パソコン売ったりしてました。

昨日、久しぶりにLINEに誘導メッセージが来たので、ちょこっと調べてみたり。

来た文章はコレ
-------------------------------------------------
メグだよ♪

知り合いかも?にいたので
追加しちゃった(笑)

って、ゆうのも
幼馴染のトモダチが気に入ってるみたいなの
ユイって言うんだけど
このコ最近、彼氏にフラれたばっかなの

でね今ユイLINEのアカウント
使えないみたいで
LINE(チャット)やってるから
そっち教えとくね♪

http://(省略).myhome.cx/(省略)

↑↑↑写メも載ってるから嫌じゃなければ
連絡してあげて欲しいの
ユイさみしいんだって
Hネタもokなコだから 笑

ユイのコト
よろしくですっ☆☆☆
-------------------------------------------------

コレに引っかかる人いるんか?
LINEの国内利用者数が約5000万人らしいので、0.1%がアクセスしたとしても、5万人。
その中の1%がお金払っちゃうってなると500人か。

このmyhome.cxはダイナミックDNSで、リンク先のURLのIPアドレスをたどったら東京のサーバだった。
ここにアタックかけてみると面白いかもなぁ。
でも、きっと迷惑がかかるのは、このFUSION GOLの健全なユーザさんだろうな。

調べる順番としては、
1.myhome.cxのwhois情報を検索
2.ダイナミックDNSサービスなのは分かったので、DNSからIPアドレスを取得
3.IPアドレス検索をかけてFUSION GOLの持ち物である事とIPが東京という事まで分かった。

実際のサーバの位置がここかどうかは分からない。
FUSION GOLに該当IPに割り当てられてるユーザ情報を照会すれば詳しくわかるんだろうけどね。
警察でもないので、僕にはそこまで調べられません。
・・・調べようと思えば調べられるんだろうけど、そこまでするのは面倒。

うーん。
あんまり面白くない結果になったなぁ。

最近の迷惑メール業者は自前サーバ+ダイナミックDNSでやるのが主流なのかなぁ?