【映画】バトルシップ | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

今日はレイトショーじゃなかったんだ!
知らなかったよ・・・(´・ω・`)

なんつーか、日本人(浅野忠信)大活躍ですよ!
ハリウッド映画なのに。

一言で言うと極小地域での日本アメリカ合同軍vsエイリアンです。

別の太陽系から来れるだけの技術がありながら、武器がちょっとショボかったりとツッコミどころは色々ありますが、ド派手なドンパチがあり、非常にスカッとしますね

派手な撃ち合いの中にもセンサーを使ったミサイルによるブラインドシューティング(日本人の見せ場)があったり、錨を使った船のトリッキーな操縦や過去の栄光を背負った老朽艦の復活など、ハリウッド映画の所謂面白いところを集めた感じです。

意味不明なラブシーンなんかが入ってなくて、一気に駆け抜ける感じの作品ですが、盛り上げるシーンの前の静寂はしっかりあるんで、誰でも楽しめると思いますよ!

スタッフロール後もちょっとだけ物語がありますので、慌てて帰らないように!



Android携帯からの投稿