レッドブル エナジードリンク | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

別に疲れてはいないんですが、翼が欲しかったもので。



先日のburnエナジーブーストとの比較もしてみたかったので、早速飲んでみました。



午前中のうちに仕事を終えたいので翼があれば早く終わるかなー、なんて。


相変わらずまずい(オロナミンCやリアルゴールドに比べてですが)
効き目はレッドブルの方が圧勝でしょうけど。



burnエナジーブーストの容器に入れてみました。



緑茶みたいな色です。

あと泡がたってるとビールに見えなくもないですね。



burnと同じ値段(200円)で容量が3倍以上あるので、成分も多い分レッドブルの方が効き目は上でしょうね。



成分表を比較すると1本飲むとレッドブルはburnより倍近いエネルギー補給ができそうです。

ただburnの方はアルギニンの量がレッドブルよりも多いです。

(burn300mg、レッドブル222mg)



アルギニンは

免疫反応の活性化、細胞増殖促進し、コラーゲ ン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。(Wikipediaより)

だそうです。




あと両ドリンクの違いとして


burn:タンパク質

レッドブル:ナトリウム


がそれぞれ相手に記述されてない成分ですね。




両方とも脂質はゼロなので、そこは方向性が一緒ですね。



摂取カロリーですが、

burn:44kcal

レッドブル:85.1kcal


です。


同じ値段ではレッドブルの方が高カロリーを摂取できます。


味は僕はburnの方が好きですね。



最近レッドブルはよくお酒と一緒に飲まれる事も多くなってるようですが、1本使うカクテルとか数杯飲んだら、結構高カロリーになりそうです。

お酒自体のカロリーもありますしね。


今度は普通のburnとも比較してみようと思います。



さぁ、仕事仕事。



このブログ書く暇で仕事せぇよ、という突っ込みはナシでお願いしますw





Android携帯からの投稿


レッドブルエナジードリンク 250ml×24本/レッドブル・ジャパン
¥6,600
Amazon.co.jp
レッドブル 185ml×24本/レッドブル
¥6,600
Amazon.co.jp