気に入らないことがあると

すぐ
『ママキラーイ!』のムスメ。


くっっ、ちきしょー。。。

魔のイヤイヤ期ってのはわかってるんだけど

キライって言われて
いい気持ちしないもんですよ。


自分の思い通りにならないのが
気に入らないのはわかる。

けど
なんでもかんでも思い通りになんて
ならないわよ。

あなたとわたしの共同生活時間なのだから。


こういう時

『はいはい、ママもキライだよー』
なのか
『それでも、ママは大好きよー』
なのか。


ま、キライって言われて
『大好きよー』なんて言える
鋼の心は持ち合わせてませんが。


自信があるんでしょーね。
キライって言っても許してくれるでしょ的なやつ。

魔ショーの女ってやつですか?


鋼の心といえば

ムスメは最近
転んでも泣きません。

泣くのを少し我慢した顔で
『ヒザイタイ』
と言います。

泣いてもいいんだよと言っても
『泣かない』

しばらくして
『膝痛かったね』と話しても
『痛くない』と。


鋼すぎるよ、ムスメ。。。