今日は一日

ムスメが覚えたての『こわい。こわい。』を
不安になるたび話して抱きついてきてました。

さて

いつも
夕飯→お風呂→歯磨き→寝かしつけ
の順なのですが

夕飯後
『こわい。こわい。』を連発し
抱っこを要求。

なかなかお風呂にならず(_ _)


お風呂と歯磨きの間にも

しまってあったおもちゃを床に広げ
『あいちゃん!あいちゃん!』と
aikoが聞きたいと言ってコンポの前に座り込んでました。
(いつもはやらない)

ようやく
寝室に連れていけたと思ったら


いつもはちょっと離れた場所で
寝たふりしてるだけでも
コテンと寝てくれるのに

今日は、どうしても添い寝して!モード。

少しでも離れるとくっついてきました。

涼しいし、くっついてるのは好きなので
そのまま添い寝していたら

今度は頭をなでてと催促。

15分くらいなでなでしていたら
ウトウトしだしたので

やめて少し離れてみたら
両手でつかまれ抱きしめられましたよ。

その後もウダウダしててなかなか眠らず(_ _)


いつもは8時半にはぐっすりなのに
9時になってしまいました。

先日のガイコツさんが
脳裏に焼きついてしまったのかしら。

やらなきゃよかったなー。。。