今年のゴールデンウイーク

小旅行カバン

 

 

ふんわり風船星三方五湖

福井県美浜町と若狭町にまたがる

三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖

の5つの湖

 

三方五湖

 

ぽってり苺ここは公式HPに頼ります

お借りしましたm(__)m

 

 

 

レインボーライン山頂公園へは

リフトもしくはケーブルカーで行きます

 

 

乗ったのはリフト

「レインボーライン」だけにリフトの色は7色虹

1器だけ幸せが訪れるというピンクあり

しかも偶然写真に写ってる?爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

乗る時と降りる時は

ちょっと緊張する

いい年して停止させたら

恥ずかしいから笑い泣き

 

 

天気晴れがいいから

チョー気持ちよかったーうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

落ちないように気を付けてリフトからのカメラ

 

 

 

 

福井出身の有名人といえば

五木ひろしさん(美浜町出身)

上矢印円盤CDの青いところをポチっと押せば

名曲「ふるさと」が流れます~ピンク音符

 

♪ あー誰にも故郷がある~

故郷がある~♪

 

歌が終わってしまったー残念泣くうさぎ

と思っても

 

安心して下さい~ニコニコ

誰かがまた押してくれるので

ずっと流れてました~ルンルン

 

 

 

どれがどの湖か?笑い泣き

 

 

観光地といえば

ソフトソフトクリーム

少々高くても

食べない訳にはいきません

帰れません真顔

 

バニラと甘塩のミックスを注文ソフトクリーム

ティファニーブルー(こう言いたい)が映えますね~

美味しかった~よだれ

 

ここにもありましたー

恋人の聖地本命チョコ

 

 

京都編に続く