こんばんは TOGETHER水野克己です

 

 

1か月健診でしばしばお母様から質問されます

赤ちゃんはいつから目が見えるのですか?

 

生後まもない赤ちゃんも目はみえていますよ

視力は0.02とか0.03くらいですが。そうはいってもお母さんの顔は大好きです

自分をみつめてくれると一生懸命見つめ返そうとしてくれます

おもしろい研究があって、お母さんの写真から目と鼻と口をとってばらばらにしたものと

お母さんの写真そのままとをみせると

赤ちゃんはお母さんのそのままの写真をみます

 

視力はみることでよくなります

だから、いっぱい赤ちゃんを笑顔でみつめてあげてください

きっと赤ちゃんのおめめはハートでいっぱいになることでしょう