神の名において
戦争をするな。
平和と言うものは
自らの手で作り出すものである。
By.John Paulo
----------------------------------------------------------------------
昨年はかの大司教ヨハネ・パウロ2世がお亡くなりになったショックで一時世界が包まれました。
これは、彼が死ぬ数年前世界へ向けて残した言葉だそうです。
なにか重いものを感じますね。
現代社会では宗教による派閥で色々と争いが起きていますが、その人たちは神によるご指示による戦争いわゆる「聖戦」といって人を平気で殺しています。
戦争を好む神なんて存在しないと私は思います・・・・・。
いつか世界中に戦争がなくなってみんなが平和に楽しく生きられる日がくるといいですね。