50代の腰痛が10分でスッキリ

奇跡の亀龍気功(かめりゅうきこう)

 

2023年秋、5泊7日の夫婦マイカー旅行に出かけました。

今回私たちの選んだ地域は、

南紀・白浜方面、和歌山、滋賀。

 

高野山の奥之院で、弘法大師にご挨拶をしたら、

車で金剛峯寺の駐車場へ移動。

 

↑襖絵や石庭が有名な金剛峯寺

拝観料1,000円

 

↑壇上伽藍の根本大塔は仏像が身近に見れて、大迫力。

拝観料500円。

何時間でも座って仏様を見つめていたくなる空間。

 

↑六角経蔵には大切なお経を収めていました。

一周まわすと一切経を一通り読んだ時と同じ功徳があるそう。

チベットのマニ車みたい。

 

ネット情報では大人5人でやっと回せる。

とありました。

確かに一人ではびくともしません。

 

日頃ジムで鍛えている夫に助けてもらったら、

二人でも回りました〜っ。爆  笑ルンルン

 

 

今日も歩いて、力も使って、お腹の空いた私たちは、

高野山の「養花天(よかてん)」でランチタイム。

 

私は精進ラーメンランチ(ご飯・小鉢・漬物・わらび餅付き)

1,000円

 

ボリュウム満点だけど完食。

 

夫はハンバーグカレー(サラダ付き)950円

 

 

もっとゆっくりしたかったけれど、私たちは次の目的地へ。

神水の湧き出た「ゆの里」へ向かいます。

 

*****************************

 

私の実家、

成城学園前駅の割烹料理店。

 

 

「仙海」は9月1日から全国公開されている映画

「こんにちは母さん」のロケ地です。