50代の腰痛が10分でスッキリ! 

奇跡の亀龍気功(かめりゅうきこう)

 

こんにちは~。

いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます。照れ

 

毎月開催している下北沢イベント

7月26日(金)

https://ameblo.jp/together-kame/entry-12488259699.html

 

********************

 

亀龍気功養成講座

一泊二日の気功合宿

行ってきました!

 

 

早朝からほとんど眠らず移動して、

神社参拝やパワースポット巡り、

 

むっちゃ歩いて、学んで、食べて、笑って、

心を開いて、感謝して、また食べて。爆笑

 

全員で次元上昇した

むちゃくちゃ

すばらいい旅でした。

 

感動とコーフン冷めやらず

何から皆さまにご報告してよいやら

まとまりませんので、

 

今日は、

戸隠神社の回り方について書きます。

 

国の重要伝統的建造物群保存地域

にある「戸隠神社」

 

かなり広い面積に神社が5社あります。

せっかく行ったのだから全て参拝したい私たち。

5時間以上歩いてクタクタになりました。

 

その反省を元に、効率的な巡り方をご紹介します。

 

 

「五社巡り」のおすすめ順路。

 

自家用車で行かれる人向けです。

 

メインの奥社までは、徒歩でしか行かれません。

山道を片道40分以上歩きます。

後半は登りがきついので、

体力のある初めに行くほうがいいです。

 

戸隠に到着したら、

車を奥社の大鳥居にある

駐車場に止めましょう。

 

駐車場代金600円。

 

山道をひたすら歩くと、

奥社手前に九頭龍神社があります。

 

参拝を終えたら40分歩いて駐車場に戻り、

中社の駐車場へ。無料の駐車場あります。

 

次に火之御子社へ車を移動します。

小さな無料駐車場があります。

 

こちらは、かなりパワー強い神社です。

火之御子社から宝光社

までは神様の通った道が通っています。

神道を歩きます。

 

片道15分くらいで

歩けます。

 

九頭龍神社→(徒歩)→奥社→(車)→中社→(車)→火之御子社→(神道を徒歩)→宝光社

 

の巡り方が効率的です。

 

それでも、かなり歩きますので、

靴は慣れたものを履いてくださいね。ラブラブ

 

*********************

気功やマインドブロックバスターに興味のある方

 

毎月開催している下北沢イベント

7月26日(金)

https://ameblo.jp/together-kame/entry-12488259699.html

 

 

令和元年も

個人セッション受け付けてます。

金・土・日曜日OPENです。

 

7月12日(金)

7月13日(土)

7月28日(日)

 

 

 

詳しい内容はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ba0fb0b529530

 

あっ、気功は女性限定です。爆笑

ご質問は下記のアドレスへ

kameumi88@gmail.com