50代の腰痛が10分でスッキリ! 

奇跡の亀龍気功

 

こんにちは~。

いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます。照れ

 

 

↑ある雑誌の連載で、

瞑想のやり方をお伝えしたことがあります。

写真はその頃の私。

 

瞑想の効能について、

ご存知の方は多いと想います。

 

気功も瞑想は
「坐功」と呼ばれて
基本にしています。

 

坐る時間は
15分から始め、
徐々に延ばしていきましょう。

 

時間帯や場所は
問いませんが
静かな環境が望ましいです。

 

外の変化にばかり
気をとられがちな
私たちの意識を、
静かに腰を下ろして
内側に向けます。

 

簡単な手順を書きますね。

 

①坐り方は座禅が望ましい
ですが、椅子に坐っても大丈夫です。

 

②腰骨を立てて、背筋を伸ばします。

 

③体の中心を探すために
上体をゆっくり
振り子のように降ります。
左右。前後。
はじめは大きく、
徐々に小さな振幅にしていき
自然に上体の揺れが止まった
ところが中心です。

 

④目は軽く閉じるか、
1メートルくらい先の
床を見るように
薄く開けます。

 

⑤呼吸は鼻でしましょう。


坐っている最中に

雑念が浮かんでも
気にしないで下さいね。

 

頭に浮かんでくる
言葉や映像は
目前を流れゆくように、
雑念を眺めるような気持ちで
坐ってください。

 

長く続けていれば

集中力がついたり

気持ちが安定したり

自分の身体の声に敏感になったり

 

とにかく

沢山のいいことがあります。爆笑

 

 

************************

 

気功やマインドブロックバスターに興味のある方

 

令和元年も

個人セッション受け付けてます。

金・土・日曜日OPENです。

 

 

6月28日(金)満

6月29日(土)

6月30日(日)

 

 

 

詳しい内容はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ba0fb0b529530

 

あっ、気功は女性限定です。爆笑

ご質問は下記のアドレスへ

kameumi88@gmail.com