救命講習 | いつも全力!!バタバタ!!ワタワタの毎日

救命講習

今週も週6勤務無事に終了ですε”ε”(ノ´・д・)ノ


ほんと辛かったえーんえーんつらすぎて泣けたえーんえーん

やっと日曜日だけど、子どものバレエとテニスの送迎があるし、洗濯やら家事やら、ゆっくりねてるひまもないショボーンショボーン


今週のお仕事では、消防署で救命講習がありました。

去年行ったし、私は今年は行かなくていいものと勝手に思ってた笑い泣き笑い泣き

そしたら、朝出勤して1で、車出しを頼まれガーンガーン

しかも保育園の車🚗 ³₃運転するの初めてびっくり


行くのめんどくさいなぁ。なんて思いつつ行った講習でした


消防署で説明を受け、1人1人順番に実技を行いました。私は2番目。

の際に。。。

私、やらかしました不安不安


負傷者の意識がなく、助けを求め、

119番通報と、AEDを持ってきてもらう場面で


「LEDを持ってきてください!!」


保育士なんで、声でかいです笑笑

その場にいた人、私も含め、笑い転げると言う……ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

消防士さんも笑って、よく言い間違える方居ますよと笑い泣き笑い泣きたぶん慰め??かしら(笑)


その後も二人ペアで行う実技中に、消防士さんも笑ってしまうコント?的な実技を行ってしまう私達に、大爆笑でした笑い泣き笑い泣き←本人は真面目にやってるのに、畑から見るとコント(笑)


めんどくさいと思って行ったけど、

こんなに笑って、ご褒美だなと思った1日でした照れ照れ仕事復帰してから辛くてこんなに笑ったことなかったなぁ照れ照れ


そして、昨日、家にGが出ましたガーンガーン

新築を立てて、今年2年目…。

もう住み着いてるの??あいつはガーンガーン

どうしたら、追い出すことができるんだ??

ホウ酸団子やら、ゴキキャップやら色々置いてるのにショボーンショボーン

私は、片付けならない女で、なんならテレビに出られるレベルでひどい。。。

だけど、虫が嫌いだから食べ物系は全部冷蔵庫に入れる習性があって、そのへんに食べ物置くのも嫌いだし、食べる部屋はリビングのみで他の部屋で食べないようにしてるのにえーんえーん

Gは、食べ物じゃなくてもいいのか。

ハムスターもいるから、咄嗟にGみつけてもゴキジェットとかかけるの心配で、昨日はJOYぶっかけようとして逃げられたえーんえーん

これから続く戦いえーんえーん

いや、まずは家の片付けしたほうがいいのか(笑)