仕事復帰〜怒涛の一週間(愚痴) | いつも全力!!バタバタ!!ワタワタの毎日

仕事復帰〜怒涛の一週間(愚痴)

月曜日から、仕事復帰でした。

初日から、子どもたちの学校の引き取り訓練があり半休をいただいていて、たった半日働いてきただけで、ぐったり_:(´ཀ`」 ∠):_

しんどかったです。

日に日にしんどさは増すばかり。


でも、休んでたから、復帰したら、普通に働かなきゃいけない現状に、休んでた分の仕事が、

どーーーんガーン

と、のしかかってきてる上に、

週6勤務が、3週間続くシフトになってますガーンガーン


え??

これ、私倒れるんじゃね??

と、毎日思ってますえーんえーん


この一週間は、病院に書類とりに行ったりして、半休をいただけたけど、来週からは、フルシフト。


今日は、6連続勤務が終わって、ゆっくり寝てたいえーんえーんのに、仕事で浴衣を着るため、実家に取りに来ました。

入院前にあったのが最後だったし、快気祝いを持ってきました。




お母さんが作ったナスのはさみ揚げ食べたいと言ったら、作ってあげるから材料買ってくるように言われ、(ありがたいけど、今じゃなくて良かったのに笑い泣き

駅まで買い物に行ったけど、実家を出て15年ものときが流れてしまって。

駅もがらっとかわり、どこになにがあるのかわからないえーんえーん

暑い中、あちこち歩いて目的のものを買って実家に戻る途中、ズキンと走る傷の痛み。。

実家に戻ってぐったり_(:ロ」∠)_



仕事復帰してから、

傷にズキンと激痛が走るようになった。

今までなかった痛み。

雨の日にズキズキする感覚はあったけど、

傷の上をビリっと電気が走るような痛みで、休んでる間には、なかった痛みショボーンショボーン



さらに休みが日曜日だけって、ほんと辛すぎるえーん

そして、家事に仕事、日曜日にやらなきゃいけないことが、どっさりあると思うと、全然休めないえーんえーん



戻る前、正直仕事を続けるのは無理だと思って、早めに別の方とチェンジできるように園長に話そうと思っていたけど、


もどって、保護者にご挨拶したときに、

「先生が大好きで毎日会いたいって言ってました」とか、

「先生のことをこんなに好きって言うの初めてなんです」

「先生が戻ってきてくれて本当に喜んでます」

など、涙が出るほど嬉しい言葉をたくさんいただきました。これが、私のやりがいで、私が大好きな仕事なんだと実感。

どうしても持ちたかったクラス担任。

なんとか、3月までこの子をたちを見てあげたい。

でも、体が本当にキツイ。

この2つの気持ちが混ざって毎日、やっぱり辞めよう!!

やっぱり3月までは、頑張ろう。

を、繰り返してしまいます悲しい悲しい







パン、パスタが大好きな私。グルテンフリーのもに変えたほうがいいのかなぁ。ときになりますおねがい