【天才したらスライムだった件】について書こうか。※ネタバレあるかも。

の前に、前回の取り上げたゲームの名前は原神ですわかりましたか?

面白いので、やったことない方は是非やってみてはどうでしょうか。


さて本題に移りましょう。

みなさん、転スラご存知ですか?

私は転スラが、好きも大好き愛していらと言っても過言ではありません。

とは言っても、考察とかはしたことがないのであんまりマイナーなところとかは詳しくないんですが。


私はアニメ・漫画・小説を見てきまして、ブログ始めたなら書くしかないと思いましてね。


今回は個人的に好きなキャラについて書きましょうか。

そのキャラは

出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


迷宮十傑のゼギオンでーす。


いやぁ、かっけぇ。


アニメ勢の人は多分知らないと思いますが。

魅力を伝えましょう。



 ゼギオンさんについて

まずは軽くゼギオンについて話しましょう。

最初は、蟲型魔獣(インセクト)という種族だったかな?

元々は


出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

こんな感じのコーカサスオオカブトのような見た目でしたね。

そして、リムルに体をもらって進化して蟲型魔人になりました。


ゼギオンは迷宮十傑の1人です。

迷宮十傑とは、ジュラ・テンペスト連邦国の地下の100層ある地下迷宮(ダンジョン)の階層を守護するものたちです。

そこの80階層を守護しています。

まあ説明としては、こんな感じです。


次に好きな理由をお話ししましょう。

まずですね、男ってのはカブトムシが好きなんですよ。多分。好きなはず。

あの光沢のある体に、明らかに強者感があるじゃないですか。

そしてゼギオンはリムルに助けられた蟲さんなんですよ。

もうそれはものすごくリムル様が大好きで、何をしてもリムルを褒めて、リムルにはできないことがないと思ってるくらいにはリムル様信者なゼギオンさん。

逆にリムル様と強者以外には全くもって興味がないんですよね。

あまり喋らない性格なんですが、もうそこがかっこいいと言いますか。

2度めですが、強者感あふれてますよね?

ね?


そして強者感が溢れているということは?

やはり、強いんですよ。ゼギオンさん。

リムルの配下の中でもトップ3に入る実力者なんです。

その強さの秘訣はですね、ゼギオンの師匠はなんとヴェルドラなんです。

それに加えて、ゼギオンの体は【転スラ】の世界で最も硬い金属『究極の金属(ヒヒイロカネ)』という金属でできています。


まあ具体的にどれくらい強いかといいますと。

リムルの配下には、カレラ・エスタロッサ・ウルティマというディアブロと同列の原初の悪魔がいます。


出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


流石にディアブロより強いということはありませんが。

とは言っても原初の悪魔です。

世界水準で言うと1人1人トップクラスに強いキャラ達です。

この3人を相手にして難なくゼギオン1人で相手できてしまうんですよ。

そう、まさに最強!

もう忘れかけていた、厨二心をくすぐってくれるそんなキャラです。


少しは魅力を伝えられましたかね?

文才はびっくりするほどないと自負しているんですが。

みんなもゼギオンを推してみてはどうでしょうか?