実録!リアル宝探し@渋谷原宿♪無事終了~ | 怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南

怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南

2011.2.22日若者の知的好奇心を際どいネタで刺激する、トゲ企画を発足☆
それと同時に始めたブログ、だ!

やってきました渋谷原宿宝探し!!
3日は2.5人、6日は9人来てくれました(*´∀`)ノ

$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_5479.jpg
↑6日の景品の一部! ↓3日はみんなに商品券!
$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_6336.jpg

3日と6日の短い間でも、だいぶ仕様変更しました。
問題も違うし、ルートも所要時間も施設も!
以下はabout6日☆

ここらへんの土地をぐるっと使って
$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_5179.jpg

こんな問題を出したり
$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_0120.jpg

あんな問題を出したり
$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_4463.png

かなりの距離を走り回って優勝を勝ち取ったのは、社会人のでんちゃん!
$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_9518.jpg

箱の中身を撮るのを忘れちゃったんだけど、
大量のコインチョコとおっきいイミテーションリングと商品券withラブレター!


レース終了後はコインチョコを使って皆で超難問にチャレンジ!

「12枚の金貨の中に、重さの違う偽金貨が1枚混ざっています。
天秤を3回まで使えるとき、どうやって見破りますか?」

$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_4487.jpg
(見た瞬間次々と暗号を解いていった長谷川君は地図記号を読み間違えるという痛恨のミスで優勝を逃したものの、このコインの問題で大活躍!)


みんな楽しんでもらえたみたいで、本当に嬉しかった(*^ω^*)


二次会☆
$怪獣愛好怪人~四季のある日本に生まれてよかった~寝て起きたらいつも湘南-IMG_0530.jpg


★☆Special Thanks☆★
・Tupai&ひろお:ドタバタしてしまった運営を支えて一緒にやってくれた!本当にありがとう!!
・diner868:渋谷と代々木公園の間、公園通りにあるとっても素敵なカフェ。とっても美味しい!
・CampusPlus:原宿すぐの作業用カフェ!学生は一日300円でフリードリンク、無線LANあり!
★☆☆★


次の課題は、一緒にやってくれる人たちとビジョンを共有してプランを練っていくこと。
計画性、共有の手段、リハ等々、課題はいっぱい。

うーん、またやろう!
@togekikakuでちょいちょい流すー。
次はお花見かな!!