携帯への対応メモ | とげおのそっといいこと教えます

携帯への対応メモ

ここ数日はパソコン向けサイトの携帯への移植対応を調査しておりました。


PC向けと違ってフレームワークってまだほとんどないのね。。。あるとないとではかなり違うと思うんだけど。


オープンソースで携帯に対応しているソフトもいくつかあるけれどこういったものはどうなのだろう?例えばEC-CUBE 。端末ごとのキャリアデータを持っていてだれかご存知の方教えてください。


以下、検討すべきこと。これらで大きく対応量が変わってくる。


・どこまで端末対応?

・画面はテキストのみ?画像あり?レイアウトまで考える?

・画像のアップロード?

・携帯特有の文字(絵文字)

・どの端末まで実機でテストするの?