色違いカプ・コケコとポケリフレ | toge-emuのまったりポケモン日記

toge-emuのまったりポケモン日記

ポケモン大好きトレーナーのとげえむがポケリフレを中心にまったりと過ごしていく場所です。現在ブログネタを収集中。ある程度揃ったら本格的に書いてみようと思います!( *・ω・)ノ

 アローラ!

 ウルトラサン・ムーンが発売されて早くも1週間。皆様楽しく遊んでおられるでしょうか?(・ω・)私はまだプレイしていませんが、早くプレイしたい気持ちでいっぱいです~(*´ω`*)ですが、その前にやっておきたいことが沢山残っています。紹介しておきたいポケモン達がまだまだいますからね!では、いつものようにポケリフレといきましょう!

 今回ご紹介するのは色違いカプ・コケコ。配信で入手することができたものですね。有志の方々の調査により、守り神の色違いは入手できないことが判明していた中での配信でした。隠れ特性ではないものの、貴重な色違いでした。そんな色違いカプ・コケコの能力はこんな感じ。

 

 性格はおくびょうで固定、前述したようにとくせいは通常のとくせいであるエレキメイカーとなっております。おくびょうで固定されているのがやや残念でしたが、色違いだけでも十分です。技はとりあえずテンプレ。王冠は未使用ですが・・・(;´Д`)めざめるパワーは地面です。地面の価値がだいぶ下がっているような気もしますが、WCS2017のルールだったらまだ・・・?

 紹介はこんなところですかね。そうそう、前回どちらで迷っていたなんてことを書いていましたが、それはネクロズマか守り神シリーズで迷っていたんです。さんざん悩みましたが、新要素が多く出て来たネクロズマを後回しにすることにしました。そういう訳なので、今回から守り神シリーズに突入致します!それでは、レッツポケリフレ!!

 

 戦の遺跡内にて撮影。ちなみに、この奥で未だにカプ・コケコが眠っています・・・wと、とりあえずはこの子でポケリフレです!

 

 トサカの部分が喜びポイント。

 

 肩の部分を触ると怒ります。

 

 嫌がるモーションはどちらも怒っています。1つ目はこちらを睨む感じで、2つ目は駄々をこねるかのようにせわしなく動きます。本当に落ち着きのない守り神です・・・(;^ω^)

 

 呼びかけの仕草もあり。

 

 ハイタッチも可能です。

 

 待機しているときのモーションも2種類存在。1つ目は辺りを見る感じで、2つ目はルンルン♪何をしても落ち着かない(;´∀`)

 

 ポケマメを食べる速度も速いです。

 

 全身で喜んでいる感じがグッド!

 

 大喜びでは一周まわっちゃいます(#^.^#)

 

 居眠りし始めちゃいました。ウトウト・・・(´ぅω・`)

 

 ハッ!とした具合に起き上がります。ウトウトしている時ってこんな感じに目覚めたりしません?

 

 熟睡中( ˘ω˘)スヤァ

 

 のびのびと起床。守り神にも休息は必要なのです。

 いかがでしたでしょうか?もう察しがついているかと思いますが、残りの3匹含め、守り神には特殊モーションが一通りそろっております!ラティアス・ラティオスに続く感じですねヾ(@°▽°@)ノしょんぼりだけは確認できていませんが、遊んでいてとても楽しかったです!レートで大活躍している守り神たちですが、たまにはこうしてゆっくり触れ合ってみても良いかもですよ~(∩・∀・)∩

 次回はカプ・テテフです。よろしければどうぞ。それでは!