いよいよ、来春四月がいっせい地方選挙。

志位和夫委員長をまねき、6月14日に演説会をみやこめっせで開催。

改憲解釈などという安倍政権の暴走をストップし、市民の暮らしを守る重大な岐路となります。

自民党との力関係を逆転し、京都市内第一党をめざし、京都から政治の流れをかえるために、

左京区では、

私を含む市会3議員、

府会では光永敦彦府議とともに、

梅木前府議の後継として
白井ひろゆき(裕之)さんの擁立を発表しました。


なんとしても五人全員勝利へ力を尽くします。


----------------------
白井裕之さんってこんな人
----------------------

私が白井さんと初めてお会いしたのは、日本共産党と日本をかえるネットワークの若者の集まりであったと思います。

とにかく、仲間思いであることは即座にわかるほど、暖かさがにじみ出ている人です。

いろいろな悩みをかかえる仲間に、その悩みの大小にかかわりなく真剣に向き合う姿に大変感銘をうけたのを今でも鮮明に覚えています。

四月の知事選挙では各地で弁士として活躍。

介護の現場で働くものとしての思い、過酷で不安定な労働条件で働く若者の声、政治の変革への熱い思いを語ってくれていました。

ぜひ、白井さん含む5人全員で勝ち抜きたいと思います。

皆さんのご支援をお願いします!!