千歳市H様邸 は・つ ・か ・お ・ あ ・わ ・せ | 夢のあいのり列車

千歳市H様邸 は・つ ・か ・お ・ あ ・わ ・せ

昨日は2階の建て方、今日は屋根でした。

プレカット工場のミスが無ければ もっともっと進んだ筈です。

屋根合板とラフターが来なかったのです。

お昼から待ち続け、4時半に合板だけ来てクレーンで荷揚げして終了、今日はラフターと金物が到着、、、クレーンではなく手動?で荷揚げだったのです。

昨日の午後から現場監督に何回電話したことか、

最後には電話にでんわ、、、

仕方無く関係ない?N現場監督さんにまで電話してしまいました。



2階の床でございます。




↑  昨日の午前中は絶好調だったのです。

まあー、結果としては悪い人はいない?ので怒るワケにも💢😤いかざ普通にしていました。

そして今日は初顔合わせの日、旦那様と娘ちゃんは初めましてで、奥様とおチビちゃんにはお会いした事があったのです。


屋根から見える景色は最高でした。






もう1人 初顔合わせの人がいましたよ。

お隣のおばあちゃん、ちょっと玄関前を勝手に雪掻きしていると、有難うございますと声を掛けられました。

、、、愛車を玄関脇に駐車しているので怒られると思ってしまいましたが優しそうなおばあちゃん👵でホッとしました。



遅れてやって来たラフターですよ。


ラフターと天井パネルはこんな感じになっています。


真上を通過する政府専用機、スマートになってカッコ良かったですよ。

そんなこんなではありますが、来週はサッシが付くのでお家🏠らしくなると思います。

いつもよりは温かくて凄く働き易いです。

施主様よりも楽しいお家造りが出来そうです。
(^。^)