おはようございます
心と身体の美容家
カウンセラーの十川千惠美です
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
って聞いたことありますか
なんと私・・・
この度クレジットマスターの被害にあいました
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
三菱UFJニコスから電話があり
「十川様のカードは悪用されていました」と
怪しいと思ったから調べてもらったのに・・・
いざ現実となると
《見知らぬ誰かが私のカード番号を入手し
本当に悪用したんだ》
と薄気味悪くなってきて足が震えました
【個人情報はどうしたって洩れるもの】
と普段から覚悟をしていた私ですが
実際にこういう事が自分の身に起こると
何とも言えない不安を感じるんですね
今回私のカードが
使われる度にマイナスになっていたのは
三菱UFJニコスがコンピューターで
24時間パトロールしてるからとのことでした
これまでの私の使用法と違っていることから
コンピューターがマイナスにしてくれたようです
今回私は実質的被害がなかったので
ほっとしていたら
三菱UFJニコスのオペレーターさんから
「この電話を切ったと同時に
これまでのカードは使用できなくなります」
「新しいカードが届くまでには
1~2週間かかりますのでご理解ください」
「不正使用に関する届出書をお送りしますので
異議申し立て書にご記入の上
ご返送いただきたいと思います」と
実質的被害はなかったと思っていた私ですが
悪用されたカードで登録していたところからは
『引き落としができませんでした』
とかメールは来るし
その度に違うカードに切り替えたり
その後の面倒な手続きに追われている最中
台風は来るし(台風の影響で絶不調・汗)
で、疲れて果てている私です
が!!!
この件については
一刻も早く皆さんにお知らせしなければ
という使命感で必死にブログを打っています
昔から友人たちに
「千惠美ちゃんって几帳面過ぎるから
もっと適当にしたら」
などと、よく言われたものですが
今回 三菱UFJニコスのオペレーターさんから
「ラインマーカーなどで色分けしてチェックを
しているなんて、十川さま素晴らしいです
これからもチェックを続けてくださいね!」
とお褒めていただき
《私の几帳面、良かったじゃん♪》
と嬉しくなりました
最後に一言
クレジットマスターが少額の場合
チェックをしていない人は
悪用されたことに気づけないと思いますので
くれぐれも皆さん気をつけてくださいね
追伸・この現実を多くの人に知って頂きたいので
リブログして下さると幸いです
あなたにとって・・・
今日も幸せに満ちあふれた一日となりますように
お返事はできるだけ早くいたしますが、
難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。
ご了承くださいませ。
十川 千惠美
脳脊髄液減少症を知っていますか
どこの病院に行っても原因不明の方、
もしかしたら、これが原因かもしれません
詳細はこちらです