明治安田生命J2リーグ第6節、東京ヴェルディvs水戸ホーリーホックの解説で味の素スタジアムに行きました。ヴェルディはプロ初スタメンの佐藤凌我選手が試合立ち上がりに上手く抜け出し先制しました。水戸は徐々に圧力を高め、GKからのロングカウンターで奥田選手が決めて同点に追いつき、その後何度も逆転のチャンスを作りましたが決められませんでした。後半は拮抗しましたが、CKの流れから佐藤凌我選手の二点目のゴールで勝ち越しました。ヴェルディはその後も何度もチャンスを作りましたし、攻から守の切り替えが早く球際も戦い開幕戦以来の勝利を収めました。

今日のMOMは二得点だけでなく攻守において幅広く動き貢献したヴェルディの佐藤凌我選手です。凌我選手は明治のサッカー部後輩ということで、試合後に写真を撮りました。


実況は西達彦さん、リポーターは児玉美保さんでした。