島本町・高槻市の
ピアノ・リトミック教室

むらさき音符{emoji:147.png.ピンク音符}とがしピアノ教室です{emoji:147.png.ピンク音符}むらさき音符

ご覧いただきありがとうございます
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾



卒業された生徒さんに

許可をいただいて掲載しております




ある夏の日

レッスンのKちゃんを待っていると

外からすんごい音量のセミの声が…!!



ドアの前でセミがケンカしてる驚きはてなマーク

と思った瞬間

ピーンポーン♪

Kちゃん来た



こんにちはーとドアを開けると


先生!ハイ!爆笑気づき


と目の前に
大量のセミで埋め尽くされた
虫かご!

ひぃぃぃぃゲッソリ
(虫苦手…あせるあせる)


Kママ:あ!こらK!先生虫怖いのよ!


私:すごいな〜あせるよー取ったね!
それ教室に持って入りたい感じ?


K:うんおねがいあかん??


私:いやー…鳴き声すごいからな〜
ピアノの音聞こえへんかもしれんよ…


外に置いておくにしても
当時はマンションの10階で
ドア前に置けばセミの大音量が
共用廊下に響いてご近所迷惑となりそうピリピリ

どうしてあげたらいいかなと思っていたら


K:じゃあどうせ後で逃がすから
もう逃がすわ〜照れ


虫かごからむんずと1匹つかみ出し
私にセミのお腹を見せた驚き
目の前に近づけなくていい〜あせる

これがセミになった感じ…


K:この子お腹オレンジやからオスやで!
オスしか鳴かへんねんで!


私:へーそうなん!?知らんかった!
教えてくれてありがとう!


そしたらKちゃん嬉しそうな顔をして

バイバイ飛んでけ〜おいで爆笑

空に向かって10階から
野球のボールみたいにセミ投げた…爆笑


これは羽が透明やからクマゼミ〜おいで
茶色いからアブラゼミ〜おいで


あははー笑いおもしろいー笑い
バイバーイバイバイ

ポーイ!

ワイルドな解放に驚いてジジジ!!!
と飛んでいくセミたち…キラキラ


10階における
セミ投げ祭りがしばらく続き
やっとレッスン泣き笑い
セミに時間取られたから
レッスンちょこっとだけOK 笑


お家ではセミか蝶々かトンボか忘れたけど
カーテンにサナギをとまらせて羽化の様子を
ご家族で観察されたりしてました

すごいわ〜お母さん…キラキラ


 そんなKちゃんやったのに
中学生になったら

虫無理!キモッ!

やから
あの愛は何処へ行ったん…はてなマーク


セミの話をしたら
子どもの時やんびっくりマーク
だそーです泣き笑い


あなた、幼稚園の時はジャムの瓶に
大量のダンゴムシ入れて
持って来てたよ…笑
お願いやから部屋でフタ取らんとってや〜あせるあせる
と冷や冷やでした


同じく幼稚園の頃
レッスンになかなか来ないなと待っていたら
そろ〜りそろ〜り歩きながらあしあと
いちごパックに入れた
キラキラ美しく出来た泥だんごをキラキラ
壊さないように
持って来てくれたね!
先生に見せたかった目がハートキューン

それなのに!
一生懸命持って来たのに!
レッスン室で落として砕け散って
爆泣きえーん


ピアノ先生も
色々体験できて楽しい泣き笑い



面倒見の良い子で
いつも教室を盛り上げてくれた
Kちゃんでした音符

発表会では何か出来ることある?と
率先してお手伝いしてくれました花束


もう成人されているから
こんな風にお外で思いきり遊んで
虫と戯れてたのは
20年近く前になるのかニコニコ
 

学校の先生を目指されていると聞いたから
今頃学校の先生になっているかなよだれ飛び出すハート




ピンク音符ピンク音符教室のご案内ピンク音符ピンク音符

新規の受付はしていませんが
島本町内で教室をお探しの方は
桜井4丁目、東大寺3丁目の教室を
ご紹介できます


ブルー音符ブルー音符お問い合わせはお気軽にどうぞブルー音符ブルー音符