毎日の事だから大切なんです! | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)



きらきら着付けのできる美容室きらきら

岡山市中区浜            美容室美容室
トガシ

岡山市中区原尾島 美容室美容室
インピッシュ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はimpishの齋藤が担当します。


日に日に寒さを感じてきましたが、
そろそろエアコンなどの暖房器具や
外気などによる乾燥が気になる頃ですが‥アセアセ

肌はもちろん目
髪もパサパサして広がったりしますよねぇショボーン

シャンプーやトリートメント
アウトバスなどに拘ってみたりするのは
とても良い事ですがおねがい

今一度、
自分の普段の髪のお手入れについて
確認してみて下さい❗️



シャンプー前にしっかりと予洗いして
髪の表面に付いている汚れや整髪料などを
しっかりと洗い流してから
シャンプーは、髪の毛だけではなく
頭皮を優しく洗ってますか⁉️


その後は、しっかりとゆすいであげて

トリートメントは、髪につけて下さい❗️
時々、頭皮から付けている方がいらっしゃいますが
ベタつきやフケの原因にもなるので❌
すすぎも丁寧にして下さいチュー

タオルドライも髪をゴシゴシと擦るのではなく、
水分をしっかり取ってあげるように拭いて下さいグッ

その後は‥もちろんドライヤードライヤーアップ
前髪がある方は、前髪から
強風で根元からDASH!
根元から毛先にむかって風を当てれば
癖のある方は、ボリュームダウンニヤリ
キューティクルも整いますよキラキラ


自然乾燥は、髪を痛めるだけ滝汗
濡れている時が1番ポーン 髪のダメージがダウンあせるあせる



毎日の事だけど
意外に知らなかったりする事もあるかも照れ


普段のお手入り方法を変えるだけでも
髪の状態は良くなりますよルンルン

是非、試してみて下さい爆笑




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ホームページはコチラ
コレ
トガシ&インピッシュ HP


FBフェイスブックページはコチラ

コレ
トガシ&インピッシュ フェイスブックページ
 
 
 
 
 


 
 
岡山市中区浜3-2-1
OPEN 9:00~
(カット最終受付 18:00)
定休日
毎週月曜日・第3日曜日
TEL 0120-33-7633
 
 

 
 
 


岡山市中区原尾島3-8-15
OPEN 
平日 10:00~
( カット最終受付 19:00)
日・祝祭日 9:00~
(カット最終受付 18:00) 
定休日
毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日
TEL 0120-270-907