ナチュラルなストレートパーマのお勉強! | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

きらきら着付けのできる美容室きらきら

岡山市中区浜            美容室美容室
トガシ

岡山市中区原尾島 美容室美容室
インピッシュ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は、

トガシ唯一の男性スタイリストの

池畑が担当します!

 

先日、外部からの先生をお招きして

講習会をしました!

 

今回勉強したのは、ストレートパーマ!

 

トガシでは、ストレートパーマに

力を入れています!

 

そして最近では、

ナチュラルに仕上がるストレートパーマの

ニーズも増えてきています!

 

そこで、今回SNSを通じて

とても知りたい技術をされていた

美容師さんに来ていただいて

 

その技術を教えていただきました!

 

今回来ていただいたのは、

東京の表参道にある美容室

センスヘアーの利根川さん

講師として来てもらいました!

 

 

 

 
 

利根川さんがされているストレートは、

とてもナチュラルなストレートパーマなんです!
 
まずは、ストレートパーマの理論や
利根川さんが使っている薬剤について
教えてもらいました
 
 
 
この薬剤がナチュラルなストレートパーマを
作り出すために必要不可欠なものなんです!
 
そしてお話しのなかで、
へーそうだったのかってことが
たくさんありました!
 
説明の後には、
実際にモデルさんにストレートパーマを
していきました!
 
いろいろなポイントや
アイロンとカットの重要性に
ついて教えていただきました!
 
 
 
 
 
 
講習会のあとは、みんなで懇親会を
しましたよー!
 
 
 

 

 今回の講習会でまた新たな引き出しが

できまし!

 

利根川さん早朝から来ていただいて

ほんとにありがとうございました!

 

今回、実際に技術を見れることができて

とても良い経験になりました!

 

ブログなどでみていてどんなものなんだろう

って思っていたことが解決できたし、

 

新しい提案がお客様にもできるなって

思いました!!

 

お客様に喜んでいただけるように

みんなで頑張っていくぞーキラキラ

 

利根川さんがブログで今回の

講習会のことを書いてくださいました!

 

仕上がりなどものっているので

チェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

今日は、ここまで

 

トガシの池畑でした!

 

 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ホームページはコチラ
コレ
トガシ&インピッシュ HP


FBフェイスブックページはコチラ

コレ
トガシ&インピッシュ フェイスブックページ
 
 
 
 
 


 
 
岡山市中区浜3-2-1
OPEN 9:00~
(カット最終受付 18:00)
定休日
毎週月曜日・第3日曜日
TEL 0120-33-7633
 
 

 
 
 


岡山市中区原尾島3-8-15
OPEN 
平日 10:00~
( カット最終受付 19:00)
日・祝祭日 9:00~
(カット最終受付 18:00)  
定休日
毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日
TEL 0120-270-907