どうして肌はたるむの? | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

にひひNo.45


impish池畑です!!


今日は、お肌のたるみについてお話しますパー


顔の皮膚の断面は、表面から、

「真皮」 「皮下脂肪」 「表情筋」

になっています!!


表情筋というのは、皮膚と一部がくっついていますスマイル


顔の皮膚を引っ張ると顔の筋肉や皮下脂肪も

動きますが、他の体の皮膚を引っ張っても皮膚しか

動きません!!


これは顔だけの特徴なんですチョキ


顔の皮膚と表情筋がつながっていて、表情筋が動くと

皮膚も一緒に動くんですビックリマーク


これによって、表情をつくることができるんです!!


ハリのある真皮(皮膚)としっかりした表情筋があれば、

皮下脂肪をしっかり支えることができるので、

たるむことはありませんあせる


トガシ&インピッシュ のブログ


しかし、年齢と共に表情筋が衰えたり、皮膚のハリが

なくなったりすると、中の脂肪組織を支えられなくなり

重力によって垂れ下がってしまい、

たるみが起きるんですあせる


重力ってこんなところにも関係してくるんですねあせる


だとしたら、宇宙で暮らしたら、たるみはなくなるかもにひひ!?

ですね!!


それでは、失礼しますおわり



togashi 0120-33-7633

岡山市中区浜3-2-1


impish 0120-27-0907

岡山市中区原尾島3-8-15


スタッフ募集中!!詳しくはトガシ内田まで携帯