---------------------------------------------------------

ご覧いただきありがとうございます♡

身体(からだ)を内側から整える

「とがさわ整体」です。

 

「左の骨盤を締め、右の骨盤を上げる」

という特殊な調整法で、

自律神経の働きを高め

本来備わっている”治る力”を引き出します。

ご自分のお身体と向き合って

根本から変わっていきたい方は、

ぜひ一度お越しください。

とがさわ整体HP

♡女性メイン・完全予約制♡

---------------------------------------------------------

 


「完璧」を手放す

 

これまでもHPで、

身体のことに関するブログを

たまに書いていましたが

コロナ禍になり、

元々少なかった更新頻度が

更に減ってしまっていましたふとん1

 

パソコンを開いて、文章を書いてみるものの

なかなか、書ききって

掲載するところまでいかない・・・!

伝えたいことは沢山あるのに・・・!オエー

 

いつも整体を受けに来て下さる方々に

身体の理解を深めてもらうため、

そして、まだ出会っていない方々に

当整体を知ってもらうため・・・

ブログをもっと書いていきたいなあと、

再び腰を上げました。

 

そして、これまでのブログの

二の舞にならないように、

なぜ書けなくなってしまったのか

自分なりに分析しました凝視

 

そして・・・

わかりました昇天

「正しいことを書かなければ」

という気持ちが強すぎたんだなあ、とびっくりマーク

 

新型コロナウイルスについて、

世間一般の考え方と、

整体的な考え方では、

様々な面で相反する部分があったため

「こんなこと書いて大丈夫かな」

「そんなの間違いだと怒られないかな」

「変な人と思われるかな」

「誰かを傷つけてしまわないかな」

などなど・・・

うじうじ考えてしまって。

そうなると他のトピックまで、

自信がなくなり

筆が進まなくなって。。

 

いやいやいや。

 

身体のことは、只でさえ

「正解のない世界」なのに

”未知のウイルス”について、

素人が正しいことなんか

そもそも言えるはずもないよ!煽り

 

そのことを、もっと素直に受け止めて、

わからないけれど、現状では

「私はこう感じている・こう考えている」

という風に発信していけば良かったんだなあ

と、今更ながらわかりましたにっこり飛び出すハート

そして、途中でそれがもしも

間違っていたとわかったら

その時にちゃんと訂正すれば良いのだと。

 

そんなわけで、

「完璧に、正しいことを書かなきゃ!」

という気持ちを手放して、

気楽な気持ちで

これからブログを書いていきたいと思います。

 

発信したことが、

誰かにとっては間違いであったり

役に立たないことであっても、

たったひとりでも、

何かに気がつくきっかけになったり

身体をより良くしていくことのヒントに

なれば、嬉しいですニコニコ

 

どうぞよろしくお願いいたします花