WILD-1 さむの茨城釣行記 GO FOR BREAK-100324_0200~0001.jpg

久々の更新になります、サボってすみません!(^^;)

昨日は、北陸遠征以来、久しぶりにメバル釣りに行ってきました☆
(北陸遠征の模様はりんたこ氏ブログで紹介されてます)

ところで、今年の常磐のメバルは本当に渋いっ!という声をずっと聞いていました。自分もなかなか行けていなかったのですが、ようやく水温も上がり始め、『活性上がった!?』と試し釣りへ!
狙いは、小魚の接岸に伴って磯場などに居着き始める『第一陣』の大型メバルちゃん!特に、条件のいい場所には大型の魚から順番に居座る傾向があるので、これまでの実績のある場所を狙えば、結果が出やすい時期。

釣りはじめは小潮の上げ止まりだったためか、反応なく…

『メバル…接岸してない?』
と不安になりましたが、下げはじめると流れが効き、魚の活性UP☆
28cmを頭に数匹の釣果でした☆

まだまだ第一陣のランメバ乱舞ではありませんが、久々の常磐メバル活性上がってきてますよーo(^-^)o

コレダモノっ!