今日はお店の先輩Oさんと大洗へメバリングに行ってきました!

常磐もメバルの本格的シーズンにはまだちょっと早いのですが、遠投して表層を探るとこのサイズがPON!

WILD-1 さむの茨城釣行記 GO FOR BREAK-091109_2253~0001.jpg

この時期にしてはまぁまぁいいサイズ☆
ルアーはエコギア・メバル職人ミノーSSの通称『じょーちゃんブラック』
伊豆に行ったときに、じょーさんに貸してもらったボックスに入っていたカラーで、なぜかスレたメバルに効果のあるカラーです☆


Oさんと二人で同じサイズを6匹釣り、場所移動

次の場所ではOさんに常磐では珍しいマゾイ!

そして、自分には20cmぐらいのアジがヒットしました!

今日の釣りではジグヘッドのウェイトを変えても、同じ層を引いて来れるように意識して練習しました!やはり狙った層をレンジキープ出来るとバイトの数が格段に増えます。今まで苦手だったこの釣り、少しだけコツを掴んだような…(゜▽゜)

これからの時期に期待したいですね☆