昨日はお店が店休日だったのでスタッフでオフショアに行ってきました!
ずっとやりたかった初挑戦の鯛ラバへ!!

今回もお世話になったのは『アーネスト』の檜山キャプテン!

ひたちなか沖を目指し約30分。
『シャウト・アンサー60g・ピンクゴールド』からスタート。

早速先輩H田さんにヒット!うらやますぃ…。

コツを教えてもらいながら、集中して釣り続けると…

『ゴンっ』というアタリ
しかし、上がってきたのは尺近い『カサゴ』


う~ん^^;

その後も、なぜか沖メバルがヒットしたりと、沖まで行ったのになぜか根魚ばかり。笑
WILD-1 さるの茨城釣行記 GO FOR BREAK-091013_1207~0001.jpg
この日はかなり渋い状況で船中でも4本。最大で35cmほどとサイズもイマイチでした。外道でホウボウは釣れていました。

結局最後まで自分にはヒットせず…。『モッテねぇ~なあ』

正直めちゃ悔しいので絶対またリベンジいってきます!(`ε´)



釣れた鯛は午後から涸沼の広浦キャンプ場にて、鯛飯・お造りにしていただきました!
すごく美味しかったです~(^^)次回は自分で釣った鯛を食べたいですね☆


WILD-1 さるの茨城釣行記 GO FOR BREAK-091013_1420~0001.jpg