ここのところ朝マズメの時合いがものすごく短いです。

しかも通常通りの夜明けのタイミングではなく、夜明け前30分ぐらいにボラが沖へと出てしまい、シーバスもその一瞬だけ捕食している感じ。

シーバスの数が多ければ、ボラも沖に出にくいんですが。(シーバスの群れが包囲網という感じ) 今はシーバスの数が少なく、ボラの群れが包囲網を簡単にくぐり抜けて比較的安全な沖にでてしまいます(*_*)

なんとか80弱のサイズをトップでかけるも、エラ洗いで歯に激しく擦られラインブレイク…。お気に入りルアーもロストする始末。やはりリーダーが細すぎました。不甲斐ない…。
今回がラインシステム考え直すいい機会になったので、次回は大型が獲れるように頑張ります(^_^)