かな~り更新遅くなりましたが、無事に富士山に登頂してきました!
WILD-1 さるの茨城釣行記 GO FOR BREAK-090723_1833~0001.jpg

画像は初日に仮眠をとった八合目の山小屋・蓬莱館からの眺めです。遥かに雲海を見下ろす絶景でした☆

…が、この好天から一転。頂上を目指す頃には天気が悪化(*_*)

台風並みの暴風(風速15m以上!)+みぞれまじりの大雨で、ひたすら耐えて歩くのみ…。

一時晴れ間も見えたんですが、頂上手前でもやはり爆風・滝の雨っ!涙

頂上に着く前に御来光は見れないと判断し、登頂後余韻に浸るヒマもなく暗いうちにすぐに下山…。
顔面に打ちつける雨を耐えながら、ひたすら足場の悪い火山石を踏みしめて下山してきました。

心配していた高山病にもならず頂上に登れたので充実感はありましたが、やはりメインイベント・御来光が見れなかったのは残念でした。

また来年再挑戦したいと思います☆