せっかくの京都なのに


鹿に会いたい! ということで


奈良公園に到着。


京都駅に可愛い鹿のポスターいっぱいで


動物好きの娘は


それに吸い寄せられたようだ。









鹿達は、なんともフレンドリー。




鹿せんべいをあげる予定だったけど、


せんべいを持つと


鹿達が群がるのが怖くて躊躇。



せんべいを持たない人には


近寄るけど、それ以上のことは


起きない。


ある一定の距離を保てるのだ。




いったいあの鹿せんべいには


何が入ってるんだろう。



それにしても


鹿達があまりにも自由すぎて


見ていて凄く癒された。


車の通りがそこそこある道路が

すぐそこにあって、

鹿達はかまわずその道路を横断するが



こんな看板がたっており

車の方が注意するのが常らしい。


神鹿 と言う位置付けのようだ。


いくら見ていても飽きない。


が、獣臭がハンパない。

あと、今は換毛期かな。


かなり楽しめたけど

寒いので引き上げた。



奈良駅前で行われていた

お坊さん達のお経コーラス。

リズムはワルツ音符


娘は、お坊さん?

バイトの人? などと言う。

そうね。煩悩だらけな印象。

もしかしたら、野球部?


奈良ならでは?の光景をあとに

また特急券購入し 京都へ戻った。



可愛い升 一目惚れして購入。




続く。