娘に誘われて、


劇団四季の


「ジーザス・クライスト」を見に

京都まで行ってきた。




春の京都。


桜は終わってるだろうけど

京都ならではを堪能出来るだろうけど


そこは娘に合わせる方針。




てなわけで、10時過ぎの新幹線に


美味しいらしいバウムクーヘンを買って

乗り込み、

それをたべながら…あっという間に


12時 京都に到着し、


18時30分の開演まで

しばし自由時間。




何も決めてない。


しかも雨・・・



テーマパークしか興味ない娘から


「京都の有名どころに行ってみたい!」


とのご意見に嬉しびっくりよだれ


金閣寺、銀閣寺を見ない人生なんて!

とまで言い放つからには

行くもんだと気合い入れたら…


雨だから面倒だと驚き


雨じゃなければレンタル自転車で

移動するつもりだったようだ。



私としては、雨よりも


春のイデタチに不似合いな

冬の寒さが戻ったような気温が

行く気を失せさせた。


お互い、

気がすすまないのは同意見で


それなら

奈良に鹿を見に行こう。


となった。


雨だけど鹿なら足が向いた。

近鉄電車で奈良駅まで特急で35分と。


この電車…特急券が必要なのね。

奈良駅まで一人760円てポーン

そんなの外人さんしか利用しないのか?

がら空き。

旅って意外に交通費がかさむ。


無事、奈良駅に到着。まずは腹ごしらえ。

駅構内のカフェで



パンとポテト


私はこんな可愛いベリーのカップケーキも。


これに釣られてこの店に入った。

チーズケーキだった。

爽やかで美味しかった。


満腹中枢が満たされたので


いざ、奈良公園へ。



続く。