過ごしたい人と過ごせなかった


節目、けじめの大事な日。


姉からの誘いはあったけど、


あえて断った。


職場の同い年の人からも


蕎麦を食べようと誘われた。


蕎麦には魅力があったけど、


とにかく大事な日だった。



過ごしたい人でないなら、


1人が良かった。



誰にも気を遣わす、


自由に過ごしたかった。


そして、一緒に過ごしたかった


私の大好きな人を思い浮かべて


そして、母にお礼を言いながら


至福の時を過ごした。



お誕生日メニュー


右のキャンプ用フライパンの中身は、

サイゼリヤでお気に入りの

エスカルゴのオーブン焼き を

エスカルゴの代わりにエビを用いて

変形させたもの、黒コショウが誤った

どっさり入っちゃったので、辛めの出来上がり。


トマトとシソの豚バラ巻き焼き


フランスパン


蜂蜜酒




ホントは赤ワイン🍷が良かったんだけと

赤ワイン、体には毒になるエンドトキシン

を大量に出しちゃうらしく、(ビールも)


それを知ってから

極力飲まないようにしようと

今日は試しに購入した 蜂蜜酒

をロックでいただいた。


が、美味しくなーい。

炭酸割りにしたら多少はマシ。

けど、梅酒の方が数倍美味しい!


買っちゃったから飲むけどさ。

蜂蜜だから良いんだけどさ。


こういうのが楽しい。


1人を楽しめる自分でいたい。


それが、これからの私が

この先の目指すところ。



だんだんと

色んなことがわかってきた。


もしかして、自分、

死期が近い??