AnimeJapan 2019 1日目 | ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

アニメ関連のイベントに行った感想やレポート、
アニメを観た感想、好きなアニメやアニソンなどを中心に書いています。

昨日は、東京ビッグサイトで開催された、Anime Japan 2019 1日目に参加しました。
今日の2日目にも参加する為に、待機列にて会場及び入場を待っています。

今回は、昨日の1日目の事について書きます。


【OASIS GREENステージ】
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」スペシャルステージ
出演者:逢坂良太、study[白石晴香、富田美憂、鈴代紗弓]、Lynn、朝日奈丸佳、中山信宏(MC)


キャストの挨拶から始まり、アフレコ現場でのエピソード、放送前の1話からの場面カット紹介、新しいキービジュアルの公開、第3弾PVの上映があり、最後の方に、studyの初ライブが、ありました。
フルサイズのPVが公開中の『ready STUDY go!』のダンス付で初披露されました。
貴重な瞬間を観られて良かったです。
その後は、告知とキャストからの挨拶で、ぼく勉(ぼくたちは勉強ができない)のスペシャルステージが終わりました。


その後は、途中からイベントを見たり、会場内を散策したり、昼食を食べたりして暇な時間を潰していました。


【avex picturesブース】
ガーリー・エアフォース -最終回へTake Off!
ステージ-
出演者:逢坂良太、森嶋優花、大和田仁美、
井澤詩織 、白石涼子、大橋隆昌(MC)

『Colorful☆Wing』を事前に購入していましたので、引換した入場整理券で前の方で観られました。
イベントでは、キャスト紹介から始まり、演じたキャラクターについて、お気に入りのシーン(逢坂さんのみ違いましたが)、クイズ大会(ベストアニマ クイズ大会)がありました。
クイズ大会では、逢坂さんの同じ解答を、他の4人が解答出来るか競いました。
最終問題では、昨日が誕生日だった、大和田仁美さんをお祝いするサプライズが、ありました。クイズ大会は、森嶋優花さんが優勝して、金澤萬久さんの春豆 チョコ&金カステラセットを獲得しました。
告知、記念撮影、キャスト挨拶の後に、イベントが終わりました。
アニメは、木曜日深夜からの放送のが、最終回になります。どんな結末になるのか…。


【BS11ブースステージ】
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」BS11トークステージ
出演者:study[白石晴香、富田美憂、鈴代紗弓]、Lynn(MC)




BS11ブースでの、ぼく勉のトークステージも観に行きました。キャラクターについて、自身の得意なことや特技について、他のメンバーの意外なところについてなどの話をしていました。
2つのステージを観て、4月から放送されるアニメが更に楽しみになりました。

【サテライトブースステージ】
ガーリー・エアフォース 最終回直前!スペシャルステージ
出演者:逢坂良太、森嶋優花、小野勝巳監督


ガーリー・エアフォースのサテライトブースでの、スペシャルステージも観に行きました。
アニメについて、キャラと似ているところ、お気に入りのシーン、アフレコについて、舞台地に関連してなどの話をしていました。


【BS11ブースステージ】
「BS11」スペシャルステージ TVアニメ「転生したらスライムだった件」
出演者:岡咲美保、寺島拓篤、Lynn(MC)

再び、BS11ブースに行き、今度は、転スラ(転生したらスライムだった件)のスペシャルステージを観てました。
キャラクターやアニメについての話、寺島さんが担当した主題歌の話などをしていました。
転生したらスライムだった展で行われている、暴風龍ヴェルドラに会えるVR体験を寺島さんが一部だけ体験していました。
アニメ本編は、終了しましたが、転スラの2期が制作決定しているので、今後の展開が楽しみです。


転スラのスペシャルステージを最後に、Anime Japanの会場である、東京ビッグサイトから離れました。
相当、疲れましたが楽しい時間を過ごせました。