成瀬は信じた道をいく

がやっと回ってきました。

前作の「天下を取りに行く」にもまして面白く、

電車の中で笑ってしまう恥ずかしさを味わってしまいました。

 

成瀬あかりの魅力を考えてみました。

まず、

頭がいい。

それでいて、人の意見を聞く耳を持つ謙虚さを有している。

人の意見に惑わされないように思える。

自分の意見は極めて常識的であり、そして、心から世界の平和を祈っているように見える。

困っている人を助けずにはいられない。

 

こんな18歳の女の子がいたら、びっくりです。

しかし、この「信じた道を行く」では、新しく、成瀬あかりを理解し応援する人が

島崎以外にも増えていました。

おとなになったから、この魅力がますますわかるのではないでしょうか。

 

それこそ大津市長、滋賀の首長になるべきであり、

総理大臣を目指してもよいのではないでしょうか、なんて思いました。