少し、暖かくなりそうな今日。

多くの人にとっては、何気ない一日であっても、

首都圏の中学受験生にとっては大事な一日。

素晴らしい天気とともに思い出に残る良い一日となって

皆さん力を発揮できますように。

 

次女:

毎朝の日課のうち、基礎力テストだけ。

スピードは上がりましたが、

□を求める計算問題を間違えたりしているので、練習で補って行かなければなりません。

理科、漢字は昼になってしまう。

睡眠時間は十分に取らないといけないからと、夜の遅い我が家は

朝が早くなりません。長女の時は無理やりおこしていたのに。

それでも習慣化を作っていくこと。

職場と小学校が同じ方向次女と一緒に登校、通勤できるのも

あと一年。その日その日の季節を感じて大切にしていくこと。