という間の2ヶ月間だった。

 

海の家のプロデュースをやることが決まったのが6月中旬

 

実際に現地に見に行ったのが6月後半

 

鉄骨にただコンパネがあるだけの感じの状態を見て直感的に

 

これはもう毎日来ないと間に合わないねってことでそのまま

 

結局毎日行ったわけで

 

本当にいろいろなことがあったし、色々なことに気づいたし

 

学びしかない現場だった

 

AKBからも離れることになり、自分のここまでの人生の中で

 

かなり大きな転換期になったと思う。

 

これまでは自由にやらせて貰っていたので、鎖で縛られてはいないけど

 

どこかに首輪がついている感覚があったが、今は首輪もなくなり

 

久しぶりに何の肩書きも立場もない「戸賀崎智信」に戻れて

 

めちゃ気楽。笑

 

とりあえず二ヶ月間海の家をやって自分なりに感じたことや改善点など色々あった

 

ことは、江ノ島西浜組合の方たちに直接話をすることが出来た。

 

そこで感じたことは組合の方たちも「西浜を変えたい」という想いがあるということ。

 

熱いやん。西浜組合。

 

僕もこの2ヶ月何回入れ墨の入っている若者達の喧嘩を止めに入ったことか、、、

 

横の海の家のお兄さんに「今年は戸賀崎さんが揉め事対応のMVPですね」と

 

褒められたけど、そういうことではなく、江ノ島水族館裏の海の家は

 

家族連れも多いわけで、、

 

そんな環境で揉め事は絶対に起きてはいけないと思ってる

 

あとは、浜全体のエリアマップも全然なかったし

 

トイレなんて17時で閉まっちゃうし

 

浜でお酒もタバコも勝手に吸うマナー違反者もスルーだし

 

あげたらキリがないけど来年に向けて色々と問題点は洗い出しで来た。

 

今年毎朝カラスの糞掃除、ゴミ出しから自分でやった2ヶ月の意味が出てくる。

 

勝手に西浜支配人までの軌跡を始めちゃおうと思ってます。笑。

 

9月からのお弁当屋編は今はとにかく毎日、油まみれで覚えてる感じです。

 

こっちも色々と変えたいことだらけ。。

 

とにかく日々充実。