そろそろ、来年のゴールデンウィークの旅行計画を練り始めないといけない時期がやってきました!!
 
 こういう計画は、楽しいので大好きなのです!! ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
 
 今日は、ハワイ島では、有名なカフェ100(ワンハンドレッド)を紹介します。
 
 カフェと行っても、コーヒーショップではない。
 
 ここのお店は、ロコモコ発祥のお店と言われていて、昔、近所の子供たちがお腹が空いたので何か食べたいと
 
 言うリクエストに答えて、ご飯の上にハンバーグを乗せて、グレイビーソースを掛けて食べさせて大好評だった
 
 ので商品化されたという話を聞きました。
 
 ここは、ハワイ島一周の観光バスのスポットになっていることもあり、観光客と地元の方の間では、結構人気が
 
 あるみたい。
 
イメージ 1
 
 アメリカの雰囲気たっぷりの店 
 
イメージ 2
 
 ロコモコが入っている容器も日本には無い感じ・・・・
 
 日本にもこんな容器が売ってれば良いのに・・・・
 
イメージ 3
 
 じゃ~~ん、中をあけて見るとボリュームたっぷり!!!
 
イメージ 4
 
 ご飯の上に、ハンバーグが2枚!!その上にグレイビーソースがかかっている・・・・
 
 しかもその上に目玉焼きが2個!!!
 
 これは、すごい!!!  工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
 
 しかも、金額にビックリ!!これで、3.5ドル(300円位)!!恐るべしアメリカ!!
 
 そりゃ、アメリカ人は、大きくなると実感した瞬間でした!!
 
 皆さんも、ハワイ島に行った時は、立ち寄ってみて下さい!!
 
                               CAFE100 
                    住 所   969 Kilauea Avenue Hilo
                    営業時間 月~木・土曜日  6:45~20:30
                                 金曜日  6:45~21:00
                                          定休日  日曜日