栄養満点ファスティングコーチ

土谷千絵です。

 

 

 

前回、

 

「2回生理見送ったら妊活再開してください」

 

と言われて

妊活の小休憩に入った私たち

 

それから3カ月の月日が経ち

 

 

ハッと涙を流しながら起床します

 

 

それは、昨晩寝る直前に

友人からLINEが来たから

 

 

「妊娠しましたー!」

 

 

と。

 

 

そんなこんなで見た夢は

周りの友人たちが次々と

妊娠して、中には双子ちゃんが生まれそうなんて子も。

嬉しいそうに報告し合っているそんな光景でした

そして私はおめでとう

しか言えない。

 

 

 

ハッと泣きながら起床したのでした。

 

 

 

友人からのLINEには

おめでとう!しか返せず、

返信にもスタンプでしか返せない

 

 

それ以上

何も聞きたくないと

遮断してしまったのです。

 

 

 

(もちろん彼女には妊活していることも

数カ月前に流産したことも

伝えていませんでした)

 

 

 

その時、

素直に喜んであげられるほど

メンタルは強くなかった

 

 

 

自分でも情緒不安定になってるなと

思ったものです。

 

 

 

ちょうど時期、重なるように

友人の出産祝いで

おむつケーキを作ってあげることがあり、

これを使う日がくるのだろうか…

 

 

 

込み上げてくる悲しさと

悔しさと

みじめさと

 

 

 

親からの期待

 

”孫を見せてあげたい”

という自分への重圧

 

 

 

妊活の辛さは

これか…と改めて感じたものです。

 

 

 

泣いてスッキリするかと

思えば、泣いている自分に

泣けてくる

 

 

 

感情のやり場がなくて

毎日ブルーな日々を送っていました。

 

 

 

 

 

でも、私は

赤ちゃんは空から見てる

きっと私たちを見付けて選んで

やってきてくれると

信じていましたニコニコ

 

 

 

 

そう

”胎内記憶”

のお話を知っていたから

 

乗り越えられたのだと思います。

 

 

 

~この経験でわかったこと~

 

妊活はある程度

周りの人に伝えておくのも

自分を労わる方法になるかもしれません。

 

喜びメールを受けることもなく、

無駄なストレスを抱えなくていいから。

 

周りはそっと見守ってくれると思うから。

 

 

妊活を隠さないことも

妊活の一つ

 

 

私はこれを機に

妊活を隠さないことに決めたのでした。

 

 

今日はここまでニコニコ

 

 

*****************************

 

足掛け3年不妊で悩んだ私が

すんなり

あ!授かったかもと確信を

得ながら生活できた方法

 

 

 

今だけ期間限定で

豪華5点特典

無料でプレゼント!!

 

 

栄養満点ファスティング

無料メール講座 開講中!

 

今すぐチェック上差しウインク

 

~今配布中のプレゼントはコチラ~

 

 

★ポジティブ妊活の心得(PDF)

★栄養満点にする!?ファスティングの秘密(動画)

★旦那さんに伝えたい!精子力がダウンする7つの悪い習慣チェックリスト(PDF)

★管理栄養士が教える妊活常備品!買い物チェックリスト(PDF)

★夫婦でやりたい子宝トレーニング(動画)

 

***********************************

 

更に今なら

LINE登録でもプレゼント動画お配しております

ご登録してみてくださいね!

 

星栄養満点ファスティングの概要とポイント(動画)

星宣伝や価格に惑わされないファスティングドリンクの選び方(動画)

 

友だち追加