山菜♪ | とうふ屋さん家の台所

とうふ屋さん家の台所

これから実家の豆腐屋を継ぎ、新たな夢に向かっていく為に、自分の足跡、夢、豆腐や日々の事について書き綴っていきます。

こんにちはチュー先日、デジタルの量りを水没させてしまった笑い泣きさなえです(*'∀`*)v



ポイント交換で頂いた量りですが、コンパクトなのに3㌔まで量れるので重宝してたのですが、手を滑らして水が入った桶にドボン…びっくりガーンびっくりガーン



慌てて拾って、乾かしてみましたが…



なんとッびっくり翌日には復活しました爆笑



諦めていただけに、嬉しさ倍増ウシシ
これからも大切に使いますてへぺろ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

我が家の畑で少~しだけですが、ウドが採れましたラブ
(収穫したときに写メ撮るの忘れました滝汗)



葉っぱは天ぷらにウインク



茎の部分は煮物に~爆笑


母も私もこれが一番好きラブはぁ~しあわせ~照れ



でも何故か風味が薄い気が…ショボーン



やはり田舎から送られて来るのが一番美味しいですけど、食べられるだけで有り難いと思わなきゃダメですよね照れ



皆さんは、何の山菜が好きですか~!?照れ