いいの見つけた!黒糖のシュガースクラブは低刺激で保湿力ばっちり

コスメ好きの知人からおすすめを受けて買った黒糖のスクラブが良すぎる。

 

image

 

ねっとり濃密…!

湯船につかりながら使ってます。

バスルーム全体が黒糖の甘~い イイにおいに包まれてしあわせ。


小鼻まわりに塗ってくるくるしてるうちにお砂糖が溶けるから、

そのまま数分置いて洗い流すだけ。


 

 

  低刺激で敏感肌の方にも安心!


同じように「調味料」を使ったスクラブとして
「ソルトスクラブ」があるけど…、

塩を使ったものは粒子が粗いので、洗浄力高めな代わりに

お肌が荒れてしまう可能性もあります。

砂糖のように肌をしっとりさせてくれるものとは効果が違うので、

お顔に塗るならシュガースクラブがおすすめ。

 

 

 

  ケア前とケア後が一目瞭然

 

 

    

Before

Before

 

 

 

    

After

image

 

写真じゃあんまり伝わりにくいかな…!

触ると、余計な角質が除去されてしっとり・やわらか肌になってます!

 

古い角質を取り除くので、この後のケアの浸透バッチリです。

 

  使ったのはブルーメエデナの「ブラックシュガースクラブパック」

 

角質ケアと保湿ケアが同時にできるフェイス&リップ用のシュガースクラブパック。

年齢肌が気になる方でもやさしく角質オフできるよう、

粒子が細かくミネラルが豊富な沖縄県産の純黒糖を100%使用しました。

マカデミアナッツ種子油(保湿)やアルガン油(エモリエント)などのボタニカルオイルで、

ハリ・ツヤのある肌へ。

 

 

お風呂でのご使用をおすすめします。低刺激ですので週に2~3回ご使用いただけます。



1.洗顔後、ぬるま湯で顔と手を濡らします。


2.スパチュラ1~2杯を目安に手に取ります。


3.角質が気になる小鼻などを中心にやさしくマッサージします。


4.お砂糖が溶けたら、そのまま保湿パックとして2~3分おき、洗い流します。


5.良質な天然植物油が肌に少量残るように設計していますので、そのままいつものスキンケアをおすすめします。


6.乾燥が気になる季節は、オイルドロップを1~2滴プラスすることをおすすめします。
 

 

なるほどなるほど。

このシュガースクラブは洗浄力よりも保湿力に特化したものってイメージ。

 

 

さらにしっとりさせたい時には、このペーストに

フェイシャルオイルを足してからマッサージするといいみたい。

 

 

  初夏~夏のお手入れに加えます。

 

季節的に、まだそこまで暑くはない初夏の時期だけど、


5月の紫外線は 実は超!超!強烈!!なんです。


(この時期、ドラッグストアに行くと日焼け止めがメインで訴求されてたりしますよね。

急に紫外線が強くなる時期だから、急いで春から夏のスキンケアに変えなきゃ!ってことなんだと思う。)


強い紫外線を浴びて、肌のごわつきがあると

せっかくのスキンケアも浸透しにくくなります。

 

肌表面の古い角質を落として、日々お手入れしとくのって大事なんだなーと

思ったのでしたニコニコ

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/aimere/b0430009/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=132507661624&icm_acid=255-776-8501&icm_cid=14220030618&iasid=wem_icbs_&gclid=Cj0KCQjwg_iTBhDrARIsAD3Ib5jjUfrf20J1nQ5vlwQ15eI0PQe6-pCxqkg0HmhK29KccwLtPF03ds0aAj-7EALw_wcB