4月になりました

明日・明後日と入学式の予定だけど

中学は保護者1名、高校は本人のみという

まぁ、想定内だね

そして、その後また休校汗

いつになったら学校行かれるのかなぁ・・・

 

休校から早くも1か月、意外とあっという間だったな

子供たちは自分の部屋にこもりっきり

もう大きいのでほったらかしで全然大丈夫だけど、小さい子がいるおうちは大変だよなぁ

 

旦那も在宅勤務になり、部屋で仕事

私はぼちぼちと仕事に行きながらも、いつもより少なめの勤務時間だったので

あとはまぁのんびりと過ごしてます

 
 

ヒマな時間を使って、子供部屋に間借りさせてもらっていた私たちの荷物を

片付け始めました

子供たちもそれぞれ高校生・中学生になるしね、そろそろ気軽にお部屋にお邪魔するのも

あんまりよろしくないだろうよ、ってことで

ついでに子供たちの部屋も片付けさせ、いらないものを処分処分

 

ってことで、いろんなものの断捨離を始めました

ちょっと前からフリマアプリを初めたので、ラクマ・メルカリ

ものによってはショップの買い取りのほうが高かったりするものもあり

いろいろ検索しては、お得に売れそうなところを使い分けて小銭稼ぎ音譜

 

これが、楽しいアップ

 

少しずつ売り上げ金がたまっていくのが嬉しい

 

もはや、捨てるものを売るのか、売るために捨てるのか、わからくなりそうあせる

ってのは大げさだけど、売れそうなら手放しちゃおうかな、みたいにもなり

あとで「売らなきゃよかった~汗」って後悔だけはしないようにしないとねウシシ

 

でもでも、家の中は全然片付かないのはなぜだろうね

 

まだまだ休校が続くので、私の仕事はどうなるのかわからないけど

なるようにしかならないので、のんびりと過ごします

 

さて、次は何を売ろうかな(笑)