7月23日の香り | フェムケア♡オトナ女子ノホケンシツlier-RIE♡あさり

フェムケア♡オトナ女子ノホケンシツlier-RIE♡あさり

めぐりめぐる香りのリズムで、ココロとカラダをもっと感じる。自分に寄り添うナチュラルライフ♪

おはようございます、あさりです



連休初日の昨日

身体の疲れと心のごちゃごちゃを
どーにかしたくて…
とりあえず、目覚ましセットせず
だらだら寝てみる

スッキリしたのかしないのか
よくわからないままお洗濯

そしたら、なんと‼️

娘のおやすみパンツが混入…
(大きい紙パンツね)
洗濯機、ポリマーまみれでしたゲロー


以下、対処法ネット調べ

1.あせらないで!
2.ポリマーをはたいて落として
3.洗濯槽を拭こうね
4.もう一度すすごうね
5.重曹や塩は使わないで!

…当たり前の事しかなかったわ
5.は「あー、そうなんや」て
なったけどさ
焦るとゆーより、ガックリきた
なんなんこの、弱り目に祟り目

指示に従いポリマーはたき落とし
でもなかなかとれないから
もぅええわぃっっ!て
思いきって捨てました笑い泣き

バスタオルとか子どもの下着に
パジャマ
買い直そうかと思ってたし
私のお気に入りはネットに入れてて
難を免れたし(ここ重要)

そんなこんなしてたら
愛着持ってたものを手放すって
大事だなと気づいた

愛着という名の放置、後回し

結婚生活もそうだったかもしれない
泣き暮らすほど辛いくせに
自立して責任をすべて負う
勇気、自信がない

甘んじて、依存して

自分を生きたいと思いながら
ズルさ怖さが勝つ

そう最近、
手放そうと決めた感情がある

仲良しだったけど離れた人の
LINEのステータスメッセージが
妙に意味深で
自分宛のメッセージかと…
しばらく悶々してました

先月の夏至の新月に
ちょっと勇気出して、久しぶりに
LINEしてみた結果、
…ノーリアクション
既読ついたかどうかは、恐くて
見てないけど

「あー、私ではなかったな」と
引き出しにしまうと言いつつ
しょっちゅう引っ張り出しては
拠り所にしてたんだなと
満月を迎える頃に腹落ちして
もう手放そう、と決めました

すると少し楽になったんだけど
ちょっとグラグラするんですよね
自分で立ったことないから
何だかんだ誰かに甘えてたから

今年中、なるべく早く
離婚して家を出ると決めました
なのにそのための資金を色々
使い込んで、ふと気付いたんです

私、引っ越しできないように
自分で邪魔してるのかなって

必要なもの以外でもお金使ったなと
感じるから
心から良かったと思える使い方
でもそうじゃないものも、あったわ

以前、仲良しの上司に
「あんたは恋してなきゃダメな人」
と言われて
(おっちゃんです、ちなみに笑)
そんなことないわ~~!って
笑い飛ばしたけど

恋愛=依存だったのかな

だから、上手くいかない
あーしてこーして
私の気持ちをおもんぱかって
イケメン執事がほしいのか!?

ちゃんと、自立してみよう
そのための行動をしよう
まだ足がすくむけど
自分で自分の足を引っ張るのは
やめよう

なかなか手強いブロックだけど…

今は
信頼できる人
尊敬する人
応援して引っ張ってくれる人
励ましてくれる人
色んな人に恵まれるけど

最終、自分だからね

自分で自分を解放してあげよう
そんな事を考えていた時に
ディフューズしていた香りは


「解放」のブレンド
ワイエルリリース