昨日はルミネ周辺を買い物して歩きました。


まず寄ったのが画材屋。年末年始に描くであろう絵の為のキャンバスと絵具をまとめ買い。キャンバスは宅配してもらえるように手配。




次は西友でシャツをまとめ買い。ババシャツとキャミソール。安い。



次はジーンズメイト。部屋着のズボン買った。ポイントが貯まる。



次。ルミネのモロゾフでお歳暮の菓子折りをオーダー。これも宅配を依頼。




次。コーヒーショップ。煙草吸いながら極上の一杯を頂く。置いてあった朝日新聞を読む。だらだらと過ごす。




最後。スーパーに寄る。豆腐や麺類、コーヒー、食パン。普通に。




帰りのバス停でアパートの大家さんと鉢合わせ。素敵なお婆さん。白内障の手術をしたとのこと。店子をこよなく可愛がってくださる方なので、話が弾む。女性はいくつになってもお喋りである。バス中に声が響いたか。



帰ったらヘトヘト。昼の残り物で夕飯を済ませ、テレビもろくに見ず、眠りに就いた★