子育てをしている中で、これ好きピンクハート

これうちの子にピッタリ乙女のトキメキ

人にも紹介したいピンクハート推したいピンクハート

という物が出てきますよねニコニコラブラブ

 

こどもチャレンジとか(ベネッセ)チャレンジタッチとか(ベネッセ)チャレンジイングリッシュとか(ベネッセ)考える力プラスとか(ベネッセ)かがく組とか(ベネッセ)……

 

止まぬベネッセ愛ニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート(関係者ではありませんスミマセン)は後々熱~く語るとして、他にも推し教材(はてなマーク)は沢山ありますよだれハアハア

 

家庭教育ももう7年くらい鉛筆良さそうだと思ったらすぐに手を出しているので笑

色々試して推しも増えましたニコニコラブラブドリルトカ ナンジュッサツカッタノヨワタシ

 

 

好きなものについて語るのって、楽しいですよね乙女のトキメキ

 

リアルであんまりやり過ぎるとアレなので驚き(でも友達に色々これ良いよあれ良かったよとついつい話しちゃうアセアセ)ここで思い切り自由に愛を叫ぼうかと思いますニコニコ飛び出すハート愛愛愛スキスキスキスキ…

 

 

 

昨日ちらっと話題にしたので、「読売KODOMO新聞」からいってみたいと思いますニコニコ飛び出すハート愛愛愛

 

 

 

大好きな読売KODOMO新聞ちゃんピンクハートは週に一回発行。

一部20ページで、プラスして中に特集ページが一枚(4ページ)挟まれる週もありますニコニコ

 

切れちゃっていて見にくいかもしれませんが、上のカボチャの一面左下に書いてある「ぬきとるふろく」A〜Dページというのが下の写真です下矢印

 

 

10月に入ってから、毎週「受験新聞」が付録で入っていますニコニコラブラブ

(下部中学受験塾の広告が凄いのはご愛嬌ピンクハート広告費のおかげでお安く購読出来ていると思うとありがたいお願い

 

まだうちの子達(小1&小3)には早くて子供達にもスルーされているけれど、「保存版」と書かれているので、教育ママとしてはいそいそと保存ピンクハート

 

 

 

 

スポーツの祭典時には、選手一覧が付録ページであるので、スポーツ観戦が好きな子にはたまらないかもニコニコラブラブ

 

残念ながら、うちの子達はじっと長時間観ていられないからスポーツ観戦を殆どしませんネガティブアセアセ

映画は2時間とか観ていられるので、運動音痴だからスポーツ自体にあまり興味がないだけかな……

 

 

 

 

新聞のサイズも小さく(普通の新聞の半分サイズのタブロイド判)子供にも読みやすい明るく楽しいカワイ子ちゃんですぽってりフラワー

 

「子供新聞」ではなく「KODOMO新聞」なところにも、新聞って楽しいよ!堅苦しくないよ!という遊び心を感じますスター

 

 

公園遊びや習い事に忙しく毎日新聞を読む時間は取れないので、隙間時間に読めるのがうちの子達には丁度良いボリュームですピンクハート

 

こちらから会いに行かなくても毎週会いに来てくれて(毎週木曜日、家のポストに届けてくれて)、フレンドリーなの(月額550円税込み)びっくりマーク

もう一年半以上のお付き合いだけど、子供達は彼女にずっと夢中ピンクハート

 

1年で6600円お札コインたち

ちょっと申し訳ないくらい安いキラキラ

 

コスパ最高だと思いますニコニコラブラブ

子供向け新聞で発行部数No.1なのも納得ハートのバルーン

 

 

 

全国区の子供向け新聞は、読売・朝日・毎日3種類しかないので、比べるのも楽かと思いますメモ

 

朝日と毎日は、毎日発行。

値段は2100円(朝日=普通の新聞サイズ8ページ)と1750円(毎日=タブロイド判8ページ)お札コインたち

 

朝日は学習に力を入れていて中学受験向け、毎日は一番新聞らしく「新聞の子供版」のイメージかな花

 

 

どこも無料お試しが出来るので、取り寄せてどれが好きか見てみると良いと思いますにっこりピンクハート

 

うちの子達は、可愛い物好きで好みが幼いので、見た目も中身も楽しい読売がダントツ食いつきが良かったです笑

 

 

 

ドリルとかもイラストの無いシンプルなのは嫌がり、チャレンジのわちゃわちゃしたイラストとキャラクターと漫画満載の楽しいのを好む子達なのでニコニコアセアセ

 

シンプルなのが好きな子キラキラや高学年の賢い子キラキラには、朝日や毎日の方が好まれるのかもしれませんニコニコ

 

 

私は読売KODOMO新聞が大好きでニコニコ飛び出すハート愛サイズとか、取り上げている記事の内容とか、レイアウトとか、続けやすい価格とか、全てにおいて子供達に優しいなぁ、と感じていますニコニコピンクハート

 

子供達がどうすれば楽しく読めるかな?何が読みたいかな?こんな事を知って欲しいな、どうしたらわかりやすく教えてあげられるかな?……という作り手の気持ちをひしひしと感じるのですにっこりピンクハート

(勿論、個人的な感想なので、それぞれ感じ方が違うと思います)

 

そんなところにキュンキュンしてピンクハート推してますピンクハート

 

愛に溢れて長くなったのでニコニコ愛飛び出すハート2つに分けますアセアセ

(これだけ叫んでもまだ愛を叫び足りないのか笑

続きはまた明日以降……ニコニコ