前回ブロック注射で泣いてしまって次の診察が嫌すぎて行きたくなかった…痛みもあっただろうけど、ストレスが頂点に達してしまった感じ。


次に病院行ったら泣いたって噂になってないかなとか今日担当する理学療法士さん嫌だろうなとか色々考えてた。


私の気のせいかもだけど、リハビリ待合室で理学療法士さんにめちゃくちゃ見られた気がする…だって35の女が注射で泣いたもんなぁ。

針刺すなのは全然痛くないんだけどなぁ。


その日担当してくれた方は初めて顔を見る年配の方。 

「外部から先生が来て症状が緩和しない方や個人的に見てもらい人はタイミング次第でお願い出来るからこの日来れますか?」って前担当してくれた理学療法士さんが小声で言ってたから、てっきりお医者さんかと思ってたけど理学療法士さんだったんやね。


小声だからあまり人に聞かれたらまずいのかなって思った。


体を触られ、首と腰でしか上半身は支えられてない。


全面の筋肉やインナーマッスルは全く使えてないらしい。


あと胸椎、助骨が全く動いてないらしい。

そういう人は過去に喘息や息苦しい事があった人が居ると言われた。


10年前から頻度は様々だけど息苦しく呼吸ができないというか肺に酸素が入ってない感じがする時があった。


職場でSPO2はかるけど問題ない。


内科を受診したけど問題ない。


マッサージいってもあまり改善しない。


自分で自律神経失調症なんだろうと勝手に思ってた。


今までは筋肉を徐々につけるリハビリだったけど、今回からガラッと変わった。


とりあえず筋トレは中止になった。