1軒目→腱鞘炎


 2軒目→頚椎後弯、胸郭出口症候群
頚椎後弯の方が酷く、胸郭出口症候群の方は軽いと言われた。左に頚椎ブロックを打たれるが家に帰る頃には痺れだす。
理学療法士さんが胸郭出口には詳しくなかったのか私には合わなかったのかゴリゴリ揉まれ痺れが酷くなったり、先生も胸郭出口には詳しくなく通うのを止めた。


 3件目→寝起き左足に痺れが出てMRIが撮れる病院を2軒目の先生に紹介してもらう。
頚椎症、頚椎5番、6番が狭いがそこまででもないと言われる。
胸郭出口症候群と診断されたというと可能性はあると言われる位で分からないみたいで今は薬を貰う為に通院

こちらの病院の先生はほんとに感じが悪いがもう行く病院がなくてやむ無く泣く泣く通ってる。


 4件目→胸郭出口症候群、頸肋

 第7頸椎から骨が伸びてるらしく肋骨奇形らしい。

 毎度思うけど今までの病院や数年前にレンドゲン撮ってるのに骨があるとか分からなかったのかとか思う…


 この骨の場合は色々調べても手術しか出てこない。
もしリハビリで改善しなかったらというか今の所発症してからずっと悪化…

一対あるけどこれ両方切るんかと思うと怖くて仕方ない。

こちらも先生が胸郭出口にはあまり詳しくない薬を処方するしかもう出来ないみたい。


でも理学療法士さんが多く予約が取りやすいし、優しい方が居るから頑張って通ってる。 


 5軒目→胸郭出口症候群、頚椎ヘルニア(軽傷)

頸肋の事をくわしく知りたく4軒目の先生に紹介してもらう。

エコーや胸郭出口のテストして脈は振れるから100パー神経性と言われて筋肉トレの指示が出る。

 こんなに痺れてて筋トレして大丈夫かと不安になる。 ヘルニアが分かるが飛び出してないけどヘルニアっていうのかなっておもったり…


田舎にはほんとに病院がなく胸郭出口症候群に詳しいお医者さんは居ない。

リハビリで改善しなかったら県外の病院を紹介してもらう予定。

先生は病気にも病院にも詳しくないから自分で調べるしかないのが辛いところ。

ドクターショッピングももう終わりにしたい。