おはようございます〜


今日は晴れ!洗濯洗濯!

不安定なお天気が続きますが

皆様体調はいかがですか?


私は今日はまあまあ元気です照れアリガタヤー

耳の痛みなし

リウマチまあほどほど〜

口腔違和感そこそこ〜

土曜日は風邪をひきそうになり

今回は葛根湯にお世話になりました


あとはね

甘酒、生姜、ナツメ、豆乳、ルイボスティー

よくわからない組み合わせですが😂

コトコト温めて飲みました〜

※何の知識もない個人の思いつきですw

寝て起きたら復活!

土日仕事も頑張れたので

良かった良かったグッ


猫様がお膝に来てくれたので

自撮りモードww

もぐもぐブフー  

知人の言語聴覚士さんに

舌の体操教わりました

唾液分泌を促すんだって〜

誤嚥防止にもなるし

お口も鍛えたほうがいいよってフムフム

※個人の体験談です


口を閉じたまま

舌を左右に動かしたり

ぐるっと数周クルクル

結構疲れる〜


早速実践!

じっと見ている猫様👀

ニコナンカタベテルノ? 

モグモグしてるみたいに見えたかな?

またまた勘違いな猫様でした

可愛いねラブラブ


朝活頑張ってますよ〜

まだ5日目ww

この時間に家が整ってると

気分いいねっ!

眠くなったら昼寝しますグッキラキラ


皆様よい一日をお過ごしくださいね!

穏やかでありますようにクローバークローバー

お身体ご自愛くださいね


お読みいただきありがとうございました


とうふにっこり


観たもの記録本

怪獣8号

どうなるの?!カフカ〜

続きが気になります


またね〜バイバイ